色々な画像の練習や表現
ふんわり



封じ込めています。

キャンペーンで割引になるとの事だったので
POSER6へのバージョンUPを申し込みました。
購入してから二年近く経っているので
そろそろいいかなと思いまして。

ソフトが届いたらまた使用感など色々とレポートします。
はらはらと
ray-crack001.jpg


ray-crack002.jpg


雑誌に載っている帰りマンの漫画でこんな表現がありました。
黒テクスチャ



ray-dark001.jpg


ray-dark000.jpg


テクスチャ描き直しました。
そういうわけで



普通じゃ面白くなかったので(笑)
貫通


ray-p-dead000.jpg


色々出来る様になりましたがろくな事に使ってませんね(汗)

カッター



カッター攻撃。
そして



やっぱり作ってしまいました(笑)
さらに
やっぱり



あるなら使わねばいかんでしょう(笑)
炎上



fire001.jpg


燃やされてしまいました。
手形


ray-kizu-noroi001.jpg


ray-kizu-noroi002.jpg


呪い人形と手形。
傷表現2



ray-kizu006.jpg


ray-kizu007.jpg


今迄作ってきたテクスチャも応用しました。
打ち付けた手の方にも(略)
今作ってみると
water-ray001.jpg


初めてレイ・ブルーウォーターを使って作った画像。
これと同じテーマで今あるフィギュアを使って作り直すと・・・

ray-kingjoe000.jpg


ray-kingjoe001.jpg


こんな感じになりました。
傷の表現



ray-kizu001.jpg


ray-kizu003.jpg


以前バンプマップやディスプレイスメントで試して
うまくいかなかったのですが、バンプマップの
描き方が悪かったという事が分かって改良してみました。

ちょっと気持ち悪いかもです。すみません。
ロボ破壊
ray-robo2.jpg

ray-robo.jpg


今迄考えたフォトショップの技法を応用してみました。
爆発他
ray-ora-beam-5.jpg


爆発の衝撃やエネルギーを表現するのに
どうすればいいか思案中です。
aikoベース


ray-aiko-002.jpg

ray-aiko-003.jpg


フィギュアの表情を大げさに変えるのはあまり好きではないのですが
(個人的にはウル○ラマンの様に表情に変化がない方がに方が好きです)

aikoベースのフィギュアは表情がいい感じに出来ていて面白いですね。
ガス
ray-ora-kemura001.jpg


ray-ora-kemura000.jpg


大地を覆い尽くすガス。
ゆがみ
ray-v-exp.jpg

ゆがみツールで怪光線&いつもの爆発。

で、ゆがみツールでうっかり違うレイヤーをいじった時に

ray-v-exp2.jpg

こんな妙な画像が出来ました。引っ張られてます(笑)
雨中の死闘
ray-zett012.jpg

ray-zett013.jpg


新しく作った泥汚れを早速応用してみました。

湯気は白黒の「雲模様1」をスクリーンで重ねただけのものですが
「冷たい雨と泥の中で身体は熱い」感じは出せたかと思います。

他の画像はまとめてサイトにUPしてあります。
