色々な画像の練習や表現
今年最期?の


u-ray-man001.jpg

P4用ウルトラテクスチャです。
いつもの場所にUPしてありますので。
あと、GIFアニメもちょっと追加しました(笑)

来年度も宜しくお願い致します。
今年もあとわずか


自分は3Dモデリングを全く扱えませんので、既存の物を
組み合わせてキャラを作っています。また、ほかの作品を
発表されている皆様から表現法のヒントを得たりも
しているので、皆様の存在なしに、今のスタイルは
無かったかと思います。

傷口表現やバンプマップ、テクスチャの扱いは
BlueMaxさんとTAさんの書き込みなどからヒントを
得ましたし、キャラクターや設定についても様々な皆様の
書き込みなどから発想を得て作っています。

また、素晴らしいモデリングの小道具を
沢山作って下さったwillothewispさん
可愛いイラストで楽しませて下さったshadeさん
テクスチャの活用やA3の活用にヒントを与えて
下さったnoeさん。皆々様にも御礼申し上げます。

そして勿論、CANDYさんとウルフェさんの作って下さった
素晴らしいキャラクターや怪獣、星人無しでは連続画像は
おろか、レイ・ウォーターも作れなかったと思います。

様々な書き込みをして下さる皆様のコメントも
大変有り難く思っています。反応があることで
見ていただけていると言うことが分かって大変
励みになります。

本来は自分で何か色々と作ってお返しするのが
筋ではないかと思うのですが、まだなかなか
うまく行かなくて、画像でお楽しみ頂くことを
お返しという形にさせて頂いています。

心苦しいところではありますが何とかもう少し
お返しが出来るべく頑張りたいと思っています。

本当に今年一年皆様にはお世話になりました。
本年も残すところあとわずかとなりましたが
お体には気を付けて良いお年をお迎え下さい。
何者だ


ray-leone0002.jpg

ray-leone00025.jpg

ray-leone0003.jpg

ray-leone0004.jpg

こんな物をこの威力でこの位置に打ち込んでくるのは・・・・
潰されまいと


レンダリングのテスト用画像ですが良い感じになったので。
小さい


レオーネ。

マグネットでちょっと胸を小さくしてボディを縮小してあります。
壁紙


壁紙を数枚作ってみました。サイズは1280×1024です。

↓の壁紙フォルダからDLして、解凍してお使い下さい。
http://briefcase.yahoo.co.jp/crp5555
変身


ray-ora-knack005.jpg


テクスチャ高解像度化によってアップのテクスチャ画像も
大分綺麗に見せられる様になりました。
夕日に死す
ray-ora-knak0005.jpg

ray-ora-knak0006.jpg



ray-ora-pin001.jpg
今のヴァーミリオンライトに
夕日の光ではエネルギーが弱すぎるのだ。
レイ・ナックル


ray-ora-knak0002.jpg

ray-ora-knak0003.jpg

ray-ora-knak0004.jpg

作ってしまいました(笑)
蹴り一発


ray-g-zamn005.jpg

横方向の変形も綺麗に出来ました。
しかし痛そう・・・(汗)
以前作ったものに
ray-g-zamn000.jpg

ray-g-zamn001.jpg

ray-g-zamn003.jpg


マグネットでちょっと手を加えてみました。
再戦


ray-g-jig-r-002.jpg
レイ・ヴァーダンドに敗北の記憶が蘇る。
マグネットその後


ray-g-jig-001.jpg

ray-g-jig-002.jpg

ray-g-jig-003.jpg
マグネットを使って身体のへこみを各所に作ってみました。

マグネットとマグネットゾーンの連携がまだちゃんと理解出来て
いないのですが、思ったよりもいい感じにへこみが作れるので
表現方法としてはなかなか使い出があります。

バードンの嘴やフェミゴンの棘攻撃などはこれで作れそうですね。
足からじわじわ
snow-r.jpg

昨日の夜は本当にこれぐらいの雪が降って
外出先から戻るのに苦労しました。

画像はいつもの。

一枚は普通の画像を用意。
もう一枚は全く同じ画像でキャラのテクスチャを任意のテクスチャ
(この場合雪)だけを変更したもの。これをフォトショップで重ねて
(普通の画像を上に下にテクスチャ変更後のものを重ねる)
上の画像の変化させたいところを消しゴムで消しただけです。
ロボレイ
ray-mint-000.jpg
フタが外れました。

ray-m-nakami006.jpg

レイ’s全滅


drank003.jpg

drank001.jpg


と思いきや↓
http://crp-ja.e-city.tv/sake.html

ちょっと風邪をひいたりして、実生活にも色々と影響が出ました。
年末はちょっと色々と忙しいので更新頻度が下がるかと思いますが
また気長におつきあい頂ければ幸いです。

まだまだ寒い日が続きそうですので皆様どうかご自愛下さいませ。
汚れ表現(赤肌)

ようやく納得出来る感じのものが出来ました。

yogore-red-1.jpg
マテリアル設定です。
マグネット


POSERのマグネットを使ってフィギュアを変形させてみました。

身体が凹んだ感じをフォトショップではなくて
POSER上で出せるように。応用範囲が広がりそうです。
ハンドビーム
ray-slag00.jpg
これもwillothewisp33さんの小道具から作ったものです。
カチュスラッガー等々


ray-slag001.jpg

ray-slag002.jpg

ray-slag003.jpg

ray-slag004.jpg

ray-slag005.jpg

ray-slag006.jpg

様々なものに応用が利く小道具を
willothewisp33さんに作って頂きました。

■willothewisp33さん
わざわざ長文の回答ありがとうございます。
あれから自分でも色々と調べてみました。
伺ったご意見も参考にして、勉強していこうと思います。

また、小道具のアップロードありがとうございました。
これでまた画像の応用範囲が広がりそうです。

本当にありがとうございました。
