色々な画像の練習や表現
空中戦


ray-w-bat-swo003-3.jpg

ray-w-bat-swo005.jpg

ray-w-bat-swo006.jpg

ray-w-bat-swo007.jpg


地面無しで、こういう感じのもいいかなと思いました。
殴り合い


ray-w-bat-swo001.jpg

ray-w-bat-swo002.jpg

設定はしたものの、あまり使っていなかった武器。
とりあえず殴り合って貰いました。
ペイントソフトで描こう


ペイントソフトで描き込む時に使う大体のパターンです。
明るいエッジの部分と一番暗いところが決まっていれば
何となくそれらしく見えます。

昔好きだったCG作家さんの表現の受け売りですが(汗)

settei-2.jpg


settei-3.jpg

上に乗せた描き方で色々描き込んでみました。
砂汚れ

POSER6で以前作った汚れテクスチャを改造しました。
バンプマップやディスプレイスメントで凹凸を付けようと
色々画策してみたのですが、テカテカの皮膚表面に細かい
砂の汚れが付くのなら、無理に砂の厚みを表現することも
ないかと思ってこれに落ち着きました。軽いですし。

ray-w-kankew003.jpg

模様の色がいい感じに汚れてくれたので満足しています。

yogore-1.jpg

6から付いた「高品質」を使ってみました。
何がどう高品質になるのかはまだよく分からないのですが(笑)
呪いの戒め


death001.jpg

death002.jpg

フォトショップでの効果です。

最近連作が出来無くて、単発の方もマンネリ気味で申し訳ないです。
また何か新しいことが出来ないかじっくりと考えてみるつもりですので
それまで気長に見守って頂ければと思います。
まだまだ寒い


POSER6用の氷結。

ice-1.jpg

「高品質」を使わなければ多分5でも使えるかと思います。
姉の危機には

やっぱり妹と言うことで。
以前作っていた小さいキャラは諦めました(汗)
ぐるぐる回されて
55.jpg

7.jpg
溶かされてしまいました。
あやうし


手出しが出来ないのでいいように。
捕まった宇宙人


いつもお世話になっているOTTOさんのサイトにて
マグマ星人のマスクが公開されていました。
早速使わせて頂きます。ありがとうございました。

マヤドールに合う様に調整して、早速異星人に操られている女子高生を・・・と意気込んで四人ほど作ってみたのはいいのですが、自宅の環境だと二人が限界でした。人間体のオーキッド(制服姿)を囲んでという感じで作ったんですけど、レンダリング出来ない上に保存したpz3ファイルの読み込みに失敗する有様(苦笑)二人づつレンダリングしてフォトショップで重ねようかと思っています。
ロボAiko
robo000.jpg

robo001.jpg

robo002.jpg

カードを作ったので前から興味のあったこれを購入してみました。

期待通りの出来映えでした。
色んなギミックがあって面白いです。
切れ味鋭い


ray-v-szonbi003.jpg
ソードゾンビの攻撃。
ベルトで
ウルトラウーマン


u-woman002.jpg

目を覚ませ。
新怪獣


neronga000.jpg

ウルフェさんのサイトに二体UPされていました。
いつもながらの素晴らしい出来映えです。

ありがとうございました。
光線で
明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。
