色々な画像の練習や表現
新怪獣


いつもお世話になっているCANDYさんのサイト
新怪獣が一気に六体公開されています。

有り難く使わせて頂いていますが、今回は
怪獣が多すぎてなかなか画像が作れないという
嬉しい悩みを抱えてしまいました(汗)

いつもありがとうございます。
GOLD
今日放送のメビ●スから(笑)
gold000.jpg

gold001.jpg

gold002.jpg

gold003.jpg

gold004.jpg

ああいう直接破壊描写ってシリーズ初じゃないかな。
クリスマスツリー
うしろにそっと
氷結表現その後
rock-ice000.jpg

rock-ice001.jpg

tip-ice2006.jpg

白く粉を吹いた感じの物は良い感じになってきたので
もっとべったりした氷で固められた感じの物を
作ってみました。テクスチャの強度に差を付けて
氷の厚みと不透明さをカバーしています。
地面に倒れる
ug-bara-solid-down.jpg

ray-w-saba-down000.jpg


どうにも立体感が作りにくくて好きな構図ではないのですが
ライティングと地面のマテリアルの加減で以前よりは大分
ましになったかなあと思います。

年末はちょっと忙しくなるので更新ペースが落ちます(汗)

すみません。
不意打ち
ray-v-tekkyuu000.jpg

ray-v-tekkyuu001.jpg

ray-v-tekkyuu002.jpg

ray-v-tekkyuu003.jpg

ray-v-tekkyuu004.jpg

ray-v-tekkyuu005.jpg


痛そうです。
それから
ray-7-cap-gas.jpg

ray-7-cap-water.jpg

自分なりに考えてガスと流水を作ってみました。
ガスの方は基本マテリアルの円柱を中に入れて
そちらにマテリアル設定する形で作っています(汗)
ガラスの内側の水
ray-7-cap-000.jpg

ray-7-cap-001.jpg

mizu1.jpg

粘液よりも若干水っぽくしてみました。
ray-hippo-ray-y000.jpg

ray-hippo-ray-y006.jpg

ray-hippo-ray-y009.jpg

ray-hippo-ray-y001.jpg

ray-hippo-ray-y010.jpg

ray-hippo-ray-y011.jpg

ray-hippo-ray-y012.jpg


BlueMaxさんのブログでヒッポリト星人のカプセルが公開されています。
また、同ブログではすばらしい作例もアップされていますので
見ていない方は是非行ってみる事をおすすめします。

使いでのある無料小道具が沢山リリースされて
大変幸せです。ありがとうございます。
ray-rou-0000.jpg

ray-rou-0005.jpg

ray-rou-0010.jpg

ray-rou-0015.jpg


感じとしては↓の後日談。
http://crp-ja.e-city.tv/ray-water-defo.html
戻ってきたはいいけど宇宙人に改造された化け物扱いで
幽閉されてしまって、そこへ迎えにやってきたあの人が。

というような(笑)

DAZの無料サービスにこんな立派な物があったので
早速使ってみました。非常に使いでがあります。
ray-w-x-002.jpg

ray-w-x-003.jpg

ray-w-x-004.jpg

ray-w-x-005.jpg

もう一つの十字架を使ってみました。
A3用ですが調整次第で十分P4にも使えます。
X
BlueMaxさんのブログで磔用小道具が公開されています。

ray-w-x-000.jpg

ray-w-x-001.jpg


そのうちの一つを加工して作ってみました。
今まで結構マテリアルで汚してきたので
今回はちょっとすっきり目に。

もう一つの十字架はまた後日使わせて頂きます。
ありがとうございました。
締め
ray-leo-0010.jpg

ray-leo-0015.jpg

ray-leo-0018.jpg

ray-leo-0020.jpg

ray-leo-0032.jpg

ray-leo-0035.jpg

ray-leo-0038.jpg

何とか形になりました(汗)
