色々な画像の練習や表現
今年もあと少しですが


体調など崩されませぬ様
皆様どうかご自愛下さい。

後おまけを少し↓
一斉に
cit001-run004.jpg
cit001-run000.jpg
cit001-run001.jpg
cit001-run003.jpg
cit001-run002.jpg

救出作戦開始!
フォトショップCS4


散々悩んだ末、Photoshop CS4 Extended を注文しました。
無事に届いたので Extendedのみに付いている3D機能を使ってみました。

.objファイルを読み込んでテクスチャを貼りつけた状態です。
この状態で右のテクスチャ用画像ファイルを操作変更すると
左の3D画像に反映されます。

逆に3D画像に直接ペイントすると右の画像ファイルに反映されます。

同じ要領でバンプマップも作る事が出来ます。

・・・びっくりするぐらい便利にになりましたヽ(´Д`)ノ

本格的な3D用途には物足りないものなのでしょうけれども
自分の用途にこの機能がぴったりだったので大変満足です。
さて困った
wa-pn00.jpg

フォトショップCS5が発売される関係で
自分が使っているフォトショップCSが
今後アップグレード対象から外れます。

なので今のうちにCS4のアップグレードを
購入しようと考えていたのですが、今は
ノーマルとエクステンドの二種類ある様子。

エクステンドは二万円ほど高いのですが
.objファイルの読み込みや操作、テクスチャの
リアルタイムペイント及びバンプマップの作成が
出来るとのこと。

さらには簡単な地形造ることも出来るとか。

どうしたものか(´Д`) うーん。
炎上中
bw-fire001.jpg
bw-fire002.jpg
bw-fire003.jpg
フリーの小道具を使った習作です。
UM5習作
uma-x-001.jpg
uma-x-002.jpg

ちょっと違う感じで習作です。
KPFさんが制作したフィギュアを使わせて頂いています。

黒バックにライト一個だけですが
割と雰囲気が出て面白いですね。
今話題の

gr-r000.jpg

某キャラクターっぽい人です。
完全再現を狙ったわけではないので
作りは結構アバウトですが・・・(;´Д`)

http://h5n.jp/crp/download/rose.zip
↑フォトショップ用ファイルとTIFFファイルを
置いてありますのでよろしければどうぞ。

模様のつなぎ目などは結構いい加減ですので
適宜調整して使って頂ければ幸いです。

そしてお約束(笑)
gran-moon000.jpg
習作
bw-blck-s-000.jpg
bw-blck-s-005.jpg

新しい小道具をいくつか試してみました。
