色々な画像の練習や表現
すみません
20100601-0035.jpg
20100601-0032.jpg

少し更新が滞ります。

しばらく時間をいただければと思います。
UMK6 RedMother
KPFさんのサイト「Heroineism」にて
UMK6 RedMotherがリリースされました。

k-d-m76-000.jpg
k-d-m76-001.jpg

素晴らしいフィギュアですので
興味のある方は是非。

以下習作です。
習作2

z-v-p-x001.jpg

POSER8Jの習作です。
習作1

7-joe-seax000.jpg
v-d-antx000.jpg
rv-zer-yx000.jpg


多少8のコツがつかめてきたようなそうでもないような・・・・
POSER8Jその後(追記)
日本語のテクスチャをマテリアルルームで再度設定すれば
何とかなりそうだと思い、日本語のテクスチャファイルを
再設定することにしたのですが

日本語、もしくは全角の英数字が入ったファイルは設定後
プレビューに表示されていますがレンダリングすると
その部分のテクスチャは表示されません。背景の画像でも
同じ事が起こります。

事前に全角の文字がテクスチャのファイルに入っていないか
調べて、すべて半角英数字に変更しておけば防げます。

しかしながら再設定してもなぜか日本語のファイルを
読みに行こうとする場合があるので、7か6でそういった
ファイルを修正してから(テクスチャが入っているフォルダも)
使った方が良いと思います。


あとはしばしば起こる突然死ですが、普通に使えていても
マテリアルルームに入った瞬間落ちる。などなど以前には
なかった落ちっぷりです。

openGLがらみの動作が怪しいので、今回は切っておいた方が
無難かもしれません。

7で大丈夫だったものが駄目になっていくのは辛いなあ(・o・)


今回おもしろいのはモーフツール

このレンダリング画像にたどり着くまで
トラブったり落ちたりで大変でした(+_+)

bw-px-000.jpg
bw-px-002.jpg

パーツにまたがって使えるようになり、こういった変形も
かなり綺麗に出来るようになりました。ただ一カ所でも
パーツを固定していると使えないので気をつけてください。

この画像の場合も、眼球が固定されていることに
気がつくまで大分時間がかかりました(汗)
