色々な画像の練習や表現
寒いですね
2011-102.jpg
2011-101.jpg

何となく年明け前に習作です。
良いお年を
hip-x-z-tu000.jpg

今年一年、大変お世話になりました。
皆様もどうか良いお年をお迎え下さい。

今年最後の作品は、ある方から新しいフィギュアを
使用する機会を頂きましたのでそれを応用した習作です。↓
プリズマ的な
rx-plz-aaa-000.jpg
rx-plz-aaa-001.jpg
rx-plz-aaa-002.jpg

同じフィギュアを二体重ねて片方だけに
氷っぽいマテリアルを適用させてあります。

昔よく使っていたちょっと姑息な方法です。
重くなったりポージングが面倒になります(´Д`;)
習作
druwxxx-0-000.jpg
druwxxx-0-001.jpg
druwxxx-0-002.jpg
習作です。

■12/26拍手の方
このロボット、非常に美しくできているんですが
ポリゴン数が多いようでかなり重いのが難点です。
レンダリングに何度も失敗しました(´Д`;)
例によって寒さの
bw-x-xr-bb-000.jpg
bw-x-xr-bb-001.jpg

今年は週単位で暑さ寒さが交互に来るのでしんどいですね。
皆様もどうかご自愛下さいませ。

■12/20拍手の方
ありがとうございます。

このレイガデスはかなり若い頃という設定で髪の毛も
そういう雰囲気に合うものを使っています。

優勢なところから危うし。という感じは好きなので
そういった感じの画像はやっぱり増えますね。

ライトを
gol-rxrrb-000.jpg
gol-rxrrb-001.jpg

新しいライティングの設定を
試行錯誤中です。

■12/18拍手の方
赤い子は自分も気に入っているので
何とか活躍できるようがんばります。
習作


習作です。

■12/17拍手の方
自分も色々調べたのですがPOSERのライトだとIBLで
光沢の質感を出すのは無理な様です。

HDRIや環境閉塞、普通のライトを使って
近いことが出来ないかなと考えたのですが
なかなかうまく行かないです。
2Dブラシの習作

rbwwg-yn-0-x55-000.jpg

どぎつくないけれど痛そうな感じを出すのに良いかなと思っています。

■12/15拍手の方
質感の変化はマテリアルに頼りがちだったのですが
最近はIBLのライティングを研究しています。
かなり雰囲気が変わって見えるので面白いです。
習作・オーキッド
r-p-x-kj-002.jpg
r-p-x-kj-001.jpg

■12/12拍手の皆様

ありがとうございます。

以前よりは無理なく画像を作れるようになってきたので
徐々に増やしていければと思っています。

もっともPOSER8の調子が悪いのは相変わらずなので
パッチが早々に出てくれることを願っています(´Д`;)
習作・バーミリオン
習作・ヴァーダンド
ブラシ応用
r-v-x-drv-005.jpg
r-v-x-drv-0025.jpg

習作です。

■12/09拍手の方
ありがとうございます。
これからも良い作品を作れるよう頑張ります。
ビーム効果
フォトショップ効果様々
ki-d-bw-ho001.jpg

ki-d-bw-ho002.jpg

http://photoshopvip.net/ というサイトで
フォトショップの二次加工に役立つブラシや
テクスチャがフリーで手に入ります。

それを応用した作品です。
