色々な画像の練習や表現
タイマーショットの隙
tmsh-xxx0001.jpg
プチ連作です
光るコケ
そして
ugxz-00001.jpg
ugxz-00002.jpg
ugxz-00003.jpg

Windows7には5から正式対応となっているイラストレーターCS2だけアップグレードすることにしました。フォトショップはCS4でも問題がない様だったので。
うーむ(´Д`;)
rz-00020.jpg

rz-00025.jpg

Adobeのアップグレードポリシーの変更 にともなって、次期バージョン(恐らくCS6)からソフトのアップグレードが直前バージョンからでないと出来なくなるようです。CS4以前のものはアップグレードが出来なくなる代わりに、年間6万円で常に最新のバージョンが使える権利を得るとか何とか。

フォトショップCS4とイラストレーターCS2を使っているのですが、パッケージ売りのアップグレードが品切れになるか次のバージョンが出るかで3つ飛びのアップグレードは出来なくなるとのこと。

Windows7への対応(CS4は微妙でCS2は事実上非対応)を考えるといまのうちにアップグレードしておいた方がと思うんですが金銭的に結構(´Д`;)厳しいなあと言う所です。
リニューアル連作


http://h5n.jp/crp/rn/raydefo2011/ray-2011-defo.html

以前(五年ほど前)に作った連作を作り直してみました。
レイ・ブルーウォーターが誕生するきっかけとなった出来事です。
ダロン習作
dddr0.jpg

電撃の習作です。
習作
ファイル整頓中


zzzmi-051.jpg

zzzmi-058.jpg

Runtimeフォルダの整頓作業中に見つけた古いファイルを読み込んで現在使っているキャラクターやテクスチャ、ライティングなどに変更してみました。

古いファイルを今見ると当時は手探りで何も考えずにやっていただけなんだな。と思います(笑)


◆拍手レス
・フィギュアやプロップの提供、いつも本当にありがとうございます。画像製作での手数が増えるのは本当にありがたいと思っています。

・ありがとうございます。バイオレットは・・・ついつい何か新しい画像作りとか攻め方を考えるとふっと習作で使ってしまうんです(´Д`;) もうちょっと活躍させてあげたいです。あと足回りがすっきりしたのも凄く良いことなのですが、一体化によってフィギュアの選択ミス移動の失敗、フェイスカメラでのガメラの切り替わりがないのが地味に助かっています。ありがとうございました。

・コメントありがとうございます。取り付けの課程は練って考えたいと思っています。最近はすぐに画像が欲しくてついつい前後関係なく画像を作ってしまったりするので良くないですね。2VS1も手間がかかるのでついつい手が遅くなってしまいますががんばります。(´Д`;)
バイブベルト


SuperHeroine & Monster FactoryのCANDYさんがリリースした
バイブベルトを使った習作です。

こちらにて配布されています。
点滅
bw-i-t.gif

久々の点滅画像です。タイマー表面に雪が被っている感じにしました。

◆拍手レス
フィギュアの最適化と整頓と細かい修正を行いましたので
微妙ではありますが見え方が違ってくるかと思います。

キャラの細かい設定などはまだ決まっていないのです
すみません・・・(汗)
吸う石
rw-dx-ctxg-002.jpg

rw-dx-ctxg-003.jpg

ライティングを応用した習作です。

レンダリング時間もそれ相応に長くなりましたが・・・
ライティング習作


rw-dx-ctxg-001.jpg

ライトにもうちょっと手を入れてみました。
