色々な画像の練習や表現
スポンサーサイト
ヒロイン考察
ray-w-antsabaku000.jpg

お恥ずかしい話なのですが、僕は特撮作品において
ヒロインを意識した事がありません。田舎暮らし
だったためにリアルタイムのキー局が存在せず、
見る機会に恵まれなかったというのが最も大きな理由です。

そのため、特撮とと言うと集中再放送をやっていたウルトラ
シリーズが一番印象に強く、正直なところ他の特撮物には
あまり詳しくありません。むしろ中高生の頃に流行った
ファンタジー作品やRPG、近未来系の漫画の方に強く影響を
受けていて、作る画像が偏っていたり漫画的だったり(汗)
するのはそのせいかなと思います。

個人的には「戦う女性ヒロイン」という点で一番影響を
受けたのは山本貴嗣先生の漫画で、強さと弱さと優しさの
対比がハッキリしていて(感想としてはちょっと妙ですが)
これだ。と思いました。

それから暫くしてCANDYさんの作品をネットで見て
POSERを購入して画像を作る様になって・・・と言う感じで
今に至ります。

あちこちの皆様の日記やブログ、掲示板を拝見すると
まだまだ自分の知らない作品が沢山あるので、これから
出来る範囲でチェックしていきたいなと思っています。

昔は映像や情報が欲しくても手に入らなくて、写真や
雑誌の記事から想像するしかなかったのですが今や
DVDもあれば、ネットのデータベースもあるわけで
POSERやフォトショップの様なソフトも含めて本当に
いい時代になったなあと思います。


■おまけ
http://www.infosakyu.ne.jp/~yamaken/mymodel/fal/fal.html

売れ線フィギュアというメインストリームからは外れているので
それが理由で製作を止めざるを得なかったとしたら残念ですが
それはそれで仕方のないことなのかもしれません。でももったいない・・・
