色々な画像の練習や表現
POSER7J
届きましたので早速試してみました。

PCを増強せず、同じ環境でのバージョンアップに
どうなるか心配でしたが今のところ動作に関しては
確実にPOSER6より軽快で快適です。

コレクションフォルダや、多数回アンドゥ、右クリックでの
パーツの選択などなど、色々と使い勝手が良くなっていますが
いちばん良いと思ったのは新しいモーフツール。



ray-down001po7.jpg

マグネットの様にもっと大ざっぱな感じで変形するのかと思って
いたら、こんな感じで意外と細かいボコボコな感じに出来ます。

殴ったり叩いたりした時の肉体の軽い変形から
鎧や鉄を叩いたときのような永久的な歪みまで
応用がかなり利きそうです。
