色々な画像の練習や表現
スポンサーサイト
リンク追加&POSER7
zeal001.jpg

「Zeal of Ultralady」さんをリンクに追加しました。
小説に登場するキャラクターが魅力的で、こっそりPOSERで
再現しようと頑張っていたのですが、今回正式にキャラの
設定画が公開になりましたのでそれに準じてテクスチャを
製作し、キャラを作り直しました。

テクスチャはレイガデス用のものを作って公開しています。
あとは胸当てとクリスタルと肩当てが欲しい所です(笑)
今後とも宜しくお願い足します。

■POSER7Jでまたちょっと気が付いた事
zeal002.jpg

この画像はPOSER6Jで作ったものを7に呼び出して作り直したものですが
6で読み込んだファイルは設定してあるバンプマップの表示がすべて
おかしくなっています。7で同じビルのフィギュアを入れ替えたら
元に戻りました(一番上の画像参照)

7はフィギュアの入れ替えが以前ほど面倒ではないので
既存のフィギュアなら再読込すればすむんですが
常用している6でバンプマップを設定したフィギュアは
マテリアルルームで弄らないと治らないようです。

レイクリムゾンとかのバンプやディスプレイスメントを
使っているキャラを読み込むのが大いに不安です(汗)

あと、重いレンダリング中に突然落ちる事があるので
レンダリング前は保存が欠かせません。この辺りは
openGLやビデオカードが怪しい様な気がします。
自分のビデオカードはお古のAGP用9600PROなので
最新のビデオカードだったらどうなのかなあ・・・


■追記


zeal0000.jpg

少し改造してみました。
