色々な画像の練習や表現
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウル母習作
 xxxmmo-m1.jpg
heroineismのKPFさん製作のウルトラの母を使わせて頂いています。

POSER9には小道具やフィギュアを複数揃えたセットを「シーン」として保存できるのですが、工場敷地のシーンがPOSER9のランタイムにで入っていたので早速使ってみました。

それぞれ個別にフィギュアや小道具としても入っており、工場で使われていそうな建物や工事用のクレーン、建築中のビルなど特撮向きな小道具が多数揃っていて非常に使えます。背景建物の充実は本当にありがたいです。

そのウルトラの母が唯一戦うシーンが出てくるのが


「ウルトラマンタロウ VOL.1」
第2話「その時ウルトラの母は」
第3話「ウルトラの母はいつまでも」

このエピソードに登場する再生怪獣ライブキングはコミカルな姿形をしながらも、どれだけ破壊しても再生するという非常に強力な怪獣で、ウルトラマンタロウも川に投げ込まれた上左腕を踏みつけられて折られてしまいます。再戦でも痛めている左腕を攻撃されるなど危機に陥ります。その後母が登場し・・・という展開になります。

母は過保護すぎるという声もありますが、ウルトラの命を与えられて、慣れない状況(ライブキングとコスモリキッドの二体を相手にする)でどうにか戦うという印象を与えたかったのかもしれませんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。