色々な画像の練習や表現
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
POSER9 日本語版 トラブル追記
gu-px-kjs000.jpg gu-px-kjs001.jpg
テストレンダ

・アニメーションレンダリング
レンダリングする際に、キーフレームを設定して「アニメーション→ムービーの作成→ムービー設定で形式を「画像ファイル」にし、インクリメントを「全てのフレーム」でレンダリング」すると、画像ファイルが全く生成されないままレンダリングが終了してしまいます。

この方法だと各フレーム事の画像が全部書き出される(例えばフレームを001~005に分け、それぞれのフレーム毎にカメラを動かすとその各々のカメラ位置での画像ファイルが001フレームから005フレームまでそれぞれ5枚書き出される)はずなのですが(POSER7で確認済)POSER9だと画像ファイルが一枚も生成されないままレンダリングが終了してしまいます。

ファイルパスに日本語があろうが無かろうが起こってしまう現象のようです。以前は複数枚の同時レンダリングをするために時々使っていたのですが、ここ数年アニメーションのレンダリングを全く使っていなかったので盲点でした(;´Д`)

一枚一枚レンダリングする分には特に当方の環境では問題はないですが、レンダリングの形式が7からかなり変わっているため特定の環境だとレンダリングに影響が出ることはあり得ます。当方の環境ではとくに「サブサーフェイスキャッタリング」と「間接照明」でレンダリング時間や安定度に大きな影響が出ました。

あと、POSER7の日本語版が同じドライブに同居した状態だとどういう影響が出るか調べないとダメかなあ。という感じです。現状7が同居したままなのでそれを踏まえた上で7をアンインストールして9を再インストールしてみないとなあ・・・それにはちょっと時間が必要なので・・・もうしばらくお待ち頂ければと思います(;´Д`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。