色々な画像の練習や表現
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
POSER9 日本語版 についての追記(4/18)
aoiko-dx-eh-000-9.jpg
重めのキャラと重めのマテリアルを使ってテストレンダリングした画像。
当方の環境では、POSER7だとレンダリングが止まってしまいました。

・アニメーションレンダリング
レンダリングする際に、キーフレームを設定してアニメーション→ムービーの作成→ムービー設定で形式を「画像ファイル」にし、インクリメントを「全てのフレーム」でレンダリング」すると、画像ファイルが全く生成されないままレンダリングが終了してしまいます。

この方法だと各フレーム事の画像が全部書き出される(例えばフレームを001~005に分け、それぞれのフレーム毎にカメラを動かすとその各々のカメラ位置での画像ファイルが001フレームから005フレームまでそれぞれ5枚書き出される)はずなのですが(POSER7で確認済)POSER9だと画像ファイルが一枚も生成されないままレンダリングが終了してしまいます。

上記については

※「POSER9がインストールされているドライブ以外に画像ファイルを書き出そうとすると書き出せない」とサポートから回答がありました。

・日本語ファイルパスでの文字化け+ファイルの破損
「確認できないので動作環境に問題があるのでは」との回答がありました。(;´Д`)

ネットで確認したところではPOSERPROで同じ現象が起こっている方が数人いたので動作環境を知りたいところですが、共通する点として旧版のPOSERをインストールしたまま残しているというところがどうにも引っかかります。POSER7をアンインストールした上でPOSER9を再インストールして確認するしかないようです。

ぐぬぬ(;´Д`)

■にゃん様
どうもありがとうございます。そちらも色々とトラブっている様子でお役に立てず申し訳ありません。こちらでも色々とテストをしたり、サポートにも問い合わせをしておりますのでまたなにかわかりましたら公開していく所存です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。