色々な画像の練習や表現
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
POSER10 日本語版
POSER10のダウンロード案内が来ていたので9を使っているPCへインストールして使ってみました。

新旧織り交ぜてファイルの読み込み、重いデータのレンダリング等を行ってみたのですが特に問題なく使えています。レンダリングに関しては9よりも安定して動いているようで、今のところ9でたまに見られたレンダラーが固まったり、ソフトがが落ちたりと言ったことは起こっていません。レンダリング速度も9より若干上がった印象を受けます。

8676746874684.jpg
リアルタイムレンダリングプレビュー。
思っていたよりもスムーズにプレビュー画像が出てきます。動作毎に常時レンダリングもしてくれますが、当方はチェックを外して必要なときだけ使っています。カメラの位置確認(障害物に阻まれていないかどうか)やマテリアル(特に大気マテリアルのかかり具合)、ライティングの状態確認などにはとても便利です。

135438738.jpg
マテリアルをまとめる機能、これはかなり便利です。スッキリ。もちろん展開して調整も可能でした。

現時点では9とほぼ変わりなく使えていますので、8の様な地雷ではなさそう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。